しーまブログ 島の物産品奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

カレッタハウス

カレッタハウス




カレッタハウス


今日は楽園に来ています。
そう、リゾートホテル カレッタハウスです。
リゾートホテルでどのような鶏飯が食べれるのか!
いったいどんな鶏飯が出てくるのか楽しみだ。


カレッタハウス


ここはもう楽園といっても過言ではない!
龍郷湾の穏やかな海、南国特有の強い日差し、これで心が躍らないはずがない!
さぁー鶏飯食うぞー!


カレッタハウスカレッタハウス
ロビーには釣り人の写真がいっぱい。。。
釣りをしにくるお客さんに喜ばれているホテルのようです。





カレッタハウス


綺麗に盛り付けされた鶏飯が運ばれてきました。
リゾートホテルの命運を一心に背負ったコックの意気込みがそこには感じられます。



カレッタハウス


このようなところで、鶏飯がいただけるなんて、夢のようだ。


カレッタハウス



カレッタハウス


一番びっくりしたのがこれ!スープの透明度がすごい!
取材した中でも間違いなくベストの透明度!


カレッタハウス



さぁー注ぐよ!
そして食べる!

んーーー。
言葉にならない。
というか信じられない。
透明度が凄かったので、あっさり味かと思いきや、鶏のダシがしっかり効いている。




そして具材にも注目!


カレッタハウス



大ぶりに割いた鶏肉、パパイヤの漬物も大きくて、南国色豊かな鶏飯がそこには演出されていた!
私の感想では、家庭の味に一番近いのではないかと思う。リゾートホテルがこの味を出してくるのが正直驚きだ。
これは濱上料理長の確信犯ではないかと思われる。
支配人と料理長に少し話を聞いた。

鶏飯のひみつ何か一つ教えてくださーい!
すると次の答えが返ってきた。
うちのユニークな点といえば、ホテルスタッフによる厳しい定期チェックを行っているとのこと。
スタッフの厳しいチェックを定期的に行うことにより、理想の味、食の品質の向上に努めているということだった。
透明度NO1のスープをかけて食べる鶏飯を是非お試しあれ!



そしてカレッタハウスの一押しは鶏飯以外にもある。
これは凄いぞ!正直ビビリました。

カレッタハウスが誇る究極のランチメニュー!
これらのランチはすべて600円で食べられるというから驚きだ。
どうしたらこの金額で出せるのか。世の中には不思議なことが多すぎる。。。


カレッタハウスカレッタハウス
カレッタハウスカレッタハウス



しかも凄いことに、「鶏飯」、「ランチ」を食べにこられたお客さんで「しーまを見てきました」の合言葉を言うと、デザート一品サービスするとのこと。
太っ腹すぎるぞ!本当かい!
カレッタハウスで「鶏飯」、「ランチ」をするときは「しーま」を見て来ましたを忘れずにね♪


ということで、私にとってカレッタハウスは奄美の七不思議の一つとして記憶されることとなった。
鶏飯とランチは必ず押さえておこう!



奄美のリゾートホテルカレッタハウス
〒894-0412
住所:鹿児島大島郡龍郷町芦徳419-1
Tel:0997-62-3824
Fax:0997-62-3824
E-mail:info@amami-caretta.com
ホームページ:http://www.amami-caretta.com/











Posted by 奄美を元気にする委員会 at 20:32│Comments(0)カレッタハウス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレッタハウス
    コメント(0)